有限会社Y&M

ブラックフライデーとサンクスギビングデー【立川英会話】

無料体験・お問い合わせ

ブラックフライデーとサンクスギビングデー【立川英会話】

ブラックフライデーとサンクスギビングデー【立川英会話】

2021/11/27

皆さんこんにちは。立川市は晴れていますが冷たい風が強く吹いていて、いよいよ冬の到来です。

 

さて、アメリカでは毎年11月の第四木曜日を『サンクスギビングデー』と家族や仲間達と過ごすイベントがあります。『サンクスギビングデー』とは1620年に自由を求めて新大陸にやってきた人々が、苦しみながらも原住民達の助けを借りて生活の基盤を整えようと頑張っていました。次の年には無事豊作を迎えることができ、人々はそれに感謝し原住民達とお祝いをしたことがサンクスギビングの始まりだとされています。

今では家族や仲間達で集まり七面鳥をはじめ北米原産の季節のご馳走を囲んで楽しく過ごす日となりました。

 

そして『サンクスギビングデー』の翌日の金曜日を『ブラックフライデー』といい、1970年代からアメリカでサンクスギビングデーのプレゼントの売れ残りを一掃セール日になりました。買い物客が殺到して混雑することや売り上げが伸びて黒字になることから『ブラックフライデー』と言われるようになったそうです。

日本でもブラックフライデーセールが増えてきたから嬉しいですね!

 

写真は最近購入したポインセチアです。クリスマス時期にピッタリなのでビヨンドインターナショナル立川でも待合スペースに飾っています☆キレイに咲いていますのでレッスンのときにぜひ見てくださいね!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。